何故マスクを手放せないのか?マスク依存症という最近よく耳にする言葉。

         

         「マスク依存症」

 

というフレーズ。街中でもたくさんの方がつけている光景をよく見ます。

 

私達も仕事中はマスクをつけることが多いのですが。

 

単にホコリが多い現場のために、あるいは風邪などの体調不良を防ぐ、

 

もちろんこれからの時期には「花粉症」対策など

 

こうして考えてみるとマスクってかなり使い勝手いいですね笑

 

安いですし♪

 

また最近の主流では、コンプレックスを隠すためや、他人との接触を恐れる原因を

カバーするための心理的な壁・バリアーとして使用することが多いようです。

 

伊達メガネみたいなものですかね?

 

それにしても外からの危険因子だけでなく、内側のメンタルも守れるなんて…

 

 

しかし反面、対人関係能力の低下につながるなどの問題点も話題に上がることも

 

少なくありません。

 

何事も「すぎる」ことがない程度に、マスクを有効活用しましょう!

 

 

 

 

 

さて、寒さも相まって風邪に臆病な私は今日もマスクを着けて作業です笑

 

e-kataduke.net